--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/02/26

MVPボス狩り検証 第7弾 ”ハティー”

繋ぐ時間が、平日の21時~23時ってことで、なかなかMVPに出会えず、
検証が進みませんが、本日は、ハティーに運良く出会えましたので、
第7弾として、ハティーを検証したいと思います。

☆ ハティー ☆

HP:197,000
ATK:1,700~1,900
MDEF:45 + 106
動物・水4・大型
沸き時間:120分
MAP:ルティエフィルド (xmas_fild01)

おもちゃ工場への通り道でもあり、発見後すぐに倒される事が多く、
なかなか出会えません。噂によると、沸く場所がある程度決まっているようです。

私が良く出会うのは、アルデバランからルティエに飛ばしてもらい、地図下の方に
アルデバランのワープゾーンがあると思いますが、結構そこで出会うことが多いです。
おもちゃ工場に行く方々は、上に向かって歩く訳ですから、
下に居る時が結構放置っぽいです。

戦う時の装備は、動物盾と、水鎧で、温かい風は、”風”を選択します。
アンフロ服は必要ないと思います。取り巻きが氷割りしてくれます。
取り巻きのハティべべが居ない場合があるので、取り巻きを召還するまでは、待ったほうが
いいかなと思います。

カアヒLVは3くらいでも大丈夫かと思いますが、私は5でいつも戦ってます。

ストームガストによる、ノックバックがある為、下のような周りに何も無い場所で
戦うのはあまり好ましくないと思います。
※ あっちこっちに飛ばされて、戦いが長引きます。

screenbijou002.jpg


ベインスパッチで、9999ヒールを使うようになりましたが、比較的使ってこない感じなので、
壁を背に戦えば、案外楽に倒せると思います。

よくあるのが、倒した後に凍結したままで、ドロップを拾えないなんて事もあるので
気をつけてください。

screenbijou003.jpg


ドロップはこんな感じです。

<ドロップ>
ハティーの牙 (55%)
アイスファルシオン (1.5%)
冷たい氷柱のカタール (5%)
ガルムの爪 [1] (5%)
エルニウム (40%)
オリデオコン (29%)
ハティーカード (0.02%)
[MVP] ハティーの牙 (10%)
[MVP] 古く青い箱 (27%)
[MVP] ミスティックフローズン (18.9%)

私の場合は、牙のみなんて事も多々あります。
価格は大分下がってきましたが、アイスファルシオンが欲しいところです。
ちなみに私は一回も出たことありません・・・orz

比較的にガルムの爪には縁があるらしく、ぽろぽろ落としますね。
この戦いでも、ガルムの爪を頂きましたw 値段はお察しです・・・orz

私の中では、エドガについで楽に倒せるMVPかなと思います。
一回でいいから、氷宝剣出て欲すいです・・・・

スポンサーサイト

22:45 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

