--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/02/19

MVPボス狩り検証 第6弾 ”フリオニ”

MVPボス検証狩り検証 第6弾は、フリオニです。

MVPボスの中では、最弱クラスであり、よく対抗に、阿修羅モンクや、ロードナイトを
良く見かけます。とにかく対抗がいると、MVPを強奪される為、時間を把握して
独占状態で倒した方がいいと思います。 

★ フリオニ

LV69 大 無属性3 動物
HP 188,000
BESEEXP 32,175 JOBEXP 16,445
DEF 10  MDEF 20
atk 880-1530
95%回避 274   必中HIT 174


また、出現マップが非常に広く、敵策がとても面倒なのです。

種族が動物なので、盾は動物盾で、鎧は、HP重視で良いかと思います。

ハイレベル装備もしくは、プハ服等。

属性が無属性なので、エスマのダメージが意外と通らないですので、

意外と倒すまでが長引きますし、頻繁にストーンカースを使ってくるので、

エスマが撃てないなど、頻繁に発生する為、更に倒すまでが長引きます。

ちなみに、広範囲の石化攻撃をするので、離れていても石化しますね。

※近くで、廃プリさんが見物?してますが、石化してるのが分かると思います。
screenbijou526.jpg


後、HPが減ってくると、ハイドして姿を隠し、更にヒールで回復をして来ますので、
サイトアクセか、アラーム靴などがあると、隠れても燻りだす事が出来るので、
あった方が早く倒す事が出来るので、良いと思います。

あと、ホードを倒しすぎると、サンドマンを召還しますが特に問題は無いかな?と思います。

screenbijou528.jpg


ドロップは以下の通りです。

長く細い舌 (100%)
蟻の顎 (50%)
エルニウム (29%)
オリデオコン (21%)
フォーチュンソード (5%)
スクラッチマスク (3%)
スクサマッド (1.5%)
フリオニカード (0.02%)

MVP
星のかけら
ダイヤモンド1カラット
非情な心


当りは、運剣ですかね。私は今までに、フリオニを一番倒していますが、
運剣が出たのは、1度だけで、大体は、舌とあごが出るくらいで・・・・
カードが結構魅力的で、高額なんで倒す価値はあるかな?とは思います。

しかしながら、ごみも多いので、がっくり来る事も非常に多いです。

まあ、私のアンラッキーマンぶりからして、カードなんて夢ですね・・・






16:31 | ラグナロクオンラインCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

訪問ありがとうございました!!
私も早速伺わせてもらいました(*´∀`*)ゞ

BOSS狩りカッコイイですね~><
まだ全然狩れるLvじゃないのでうらやましいですw
また遊びにきます~(`・ω・´)+

No:3 2008/02/21 12:51 | ほそき@かずこ #v/MjrUuM URL [ 編集 ]

No title

>ほそき@かずこさん
早速のご訪問ありがとうございます^^
私は、知り合いのサイトを見て、ソウルリンカーはソロでMVPを狩れることを知り、必死でLV90迄あげたんですよ。

LV80台後半くらいから、フリオニ・エドガなんかは、狩れますよ~。

MVPボスカードゲットを夢見て、頑張ります!

No:4 2008/02/21 13:58 | ミルフィー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

