--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/02/08

MVPボス狩り検証 第3弾 ”ストームナイト”

オシリス、タートルジェネラルの次は、これもベインスパッチ後初めての挑戦である
ストームナイトです。沸き時間が60分な事と、人気狩場のおもちゃ工場に出現する為、
なかなか、出会えませんし、他の弱めのMVPに比べると、ドロップがまあまあな為、
人気のMVPですね。

まず、おもちゃ工場が広いんで、敵策が非常に面倒です。
とりあえず、幻覚やストームガストを使ってくるので、エフェクトは切っておいた方が無難かな。
装備は、無形盾に、私の場合は、風鎧で挑みます。
水鎧がいいと言う意見もありますが、水鎧だと、属性攻撃が強烈で、HPが低いと
即死する可能性があり、私は、風鎧に落ち着きました。

あと、戦い方としては、ストームガストによる、ノックバックがある為、出来れば、壁を背に
戦うと、楽になります。
下のような、壁がない場所から、壁のある場所におびき寄せると良いと思います。

screenbijou523.jpg



あと、Mdefが、高い為、エスマによるダメージは低めですが、HPが低い為、
ゴリ押しで行けば問題ないかと思いますが、ベインスパッチより、9999ヒールを使うように
なった為、戦いが長期戦になる可能性も・・・
今回は、ヒールをそんな頻繁に使って来なかった様なので、楽に倒せました。

ドロップがまあまあと言ったのですが、今回は、MVPのミスティックフローズンのみで、
ドロップは無し・・・orz

しかし、比較的、紫箱は出るようです。

screenbijou524.jpg


で、恒例の、ストームナイトのドロップはこんな感じで・・・

エルニウム ・・・ 47%
古い紫の箱 ・・・ 40%
古く青い箱 ・・・ 30%
sマント ・・・ 5%
sリング ・・・ 2%
ゼピュロス ・・・ 1.5%
ロードサークレット 0.02%
カード 0.02%

と、はずれが無い感じです。
しかし、このドロップテーブルで、ノードロップって・・・相当運がないですね・・・

あと、MVPが
アクアマリン
ミスティックフローズン
sブーツ
で、sブーツとか出ると、ちょっと嬉しいですよね。

今回、ベインスパッチ後、ヒール9999を使うんで、倒すのは苦労するかな?と思いましたが
ストームナイトも、リンカーソロで倒せるって事が検証出来ました。

まあ、それだけでも良かったのだろうけど、ドロップ無しって・・・・

スポンサーサイト

23:43 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

