--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/03/23

修道院に入る為に・・・

まあ、大体の人はやったと思う、修道院に入る為のクエストをやろうと、
クエスト嫌いの私が重い腰を上げて、メインである、2キャラだけでもやってしまおうと思い
挑戦してみました。

LV98 ソウルリンカー 見事に通算で5回死亡^^;
     
まあ、らくだのうんこを5個集める所では、500枚の緑ハブで済みました^^
同じGに仲間は、1200枚くらいでやっと終わったらしく、大分ラッキー?だったのかな?

そのあと、ちょびっとだけ、ソロでリンカーで修道院を試して見ましたが、
きっついですね^^; でも、タイダルシューズ2個と、オルレアン制服が出たのが良かった^^
(3回狩りに行って)
SSはしょぼいのしか撮れてないorz
screenbijou039.jpg


LV90 ジプシー 1回だけ死ぬだけで、修道院迄入れるところまで、(修道院クエ未達)

とにかく、修道院2層の、研究記録をみる部屋に、20匹くらいのモンハウがあって
とても行ける状態じゃないんで、本日は諦め・・・・
ちなみに、緑ハブは480枚で、こちらもなかなか?なのかな。
     
クエの途中、2層のMVPを発見。
SSを撮ってみました^^。リンカーでは太刀打ち出来ないですね・・・ 
暫く、隣で見てたけど、凄いです^^;

screenbijou040.jpg


とりあえず、メイン2キャラは、修道院に入れるようになりました。
PTプレイで、修道院楽しみたい・・・


20:58 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/03/17

オーラロード突入!

97になった先週・・・
97になったから、まったりやろうかな?
なんて言ってたんですが、1週間で、リンカーを98にしてしまいました^^;

screenbijou037.jpg


このハイペースは自分でも驚いてるくらいです。
さすがに廃狩を敢行したため、かなりやる気は↓しました。
発光目標は、8月の夏休みあたりなんで、今度こそまったりモード及び、ギルド探しかな?

アサを入れるギルドを探して、もっと色んな方と触れ合わないと!

21:57 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/03/15

連敗記録ストップ!

ようやっと、カード出ない記録に終止符を打ちました。
今年に入ってから、カードドロップは、ゼロ。
正確にいうと、11月29日から、ずっと出てなかったんですが
ようやっと、今日出ました。
screenbijou034.jpg

”ラウレル・ヴィンダー”カードが出ました^^。
まあ、一応M級のカードなんで、ほっとしています。

その後・・・
screenbijou035.jpg


また、同じカードが出たw
1日2枚は、ラグナ始めて、4年ですが初めての事です^^;

やっと、運が向いてきたのか、それとも4ヶ月の反動か・・・
まあ、良かったですわ。

まあ、現在経験値1.5倍期間なので、久々に廃プレイを敢行・・・

金曜日の夜に、97のリンカーが、
経験値14.5%→ 70.2%迄、56%程増やしました。。。
実に、6時間半も、リンカーをプレイしましたよ^^;
screenbijou036.jpg


この調子だと、月曜には98になれそうです。
しかし、1週間で、97→98は、かなりのハイペース。
夏には、発光かなw

23:27 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/03/10

あと200%に!!

本日、現在メインのリンカーが、97になりました^^

screenbijou025.jpg


只ですら、ソロが多い中、よくここまでこれたと思います。
あと200%で、2回目のオーラを噴きます。(1回目は、ダンサー・・・現在LV90ジプシー)

約4年(10ヶ月休止含む)で、ようやっと2キャラ目のオーラが見えてきました。
5月には、98。 今年中に、発光のスケジュールで、この後もがんばるっす^^

まあ、97になったんで、余勢をかって、ボス狩りをして見ました。
すぐに、フリオニを蟻地獄入り口で発見!難なく倒すものの、出たのは、オリと舌のみでしたorz
screenbijou027.jpg


その後、蟻地獄で、マヤーを発見、そのまま倒したのはいいのですが、こちらは・・・
ドロップ無し・・・orz

screenbijou028.jpg


相変わらず、ツキは無いようです・・・

97になった事だし、しばらくは、新しいギルドを探す事に専念しようかなと思う次第です。
まあ、まったり行こうと思います。

22:43 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/03/09

ツイてるのやら、ツイてないのやら・・・・

ちと、ボス狩りは一休みで、LV97に、すべく生体2に篭ってます・・・
が、未だに、今年に入ってからの、カードのドロップは無しとツキがどん底状態です・・・orz

カードが出ない反動なのか、今日仕事が思ったより長引いてしまい、
生体2で30分だけ狩ってみたんですが・・・

これまた、9個も、武器・防具を30分の間にドロップ・・・
screenbijou023.jpg


こんな事は初めてで、今まで一番多くても5個だったのに、9個も・・・
その上、連続で落とすなど、ツイてるのやら、ツイてないのやらです。。。。

まあ、中身は肥やしにしかならないものばかりですけどね。
sマフラーがあったのが救いかな^^;
screenbijou024.jpg


微レアは、かなりの数ドロップしてますが、そこにカード運を持ってかれてるのかも・・・
しかし、何時までカードが出ないのか、逆に楽しみに・・・^^;

22:25 | ラグナロクオンラインCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2008/03/01

MVPボス狩り検証 第8弾 ”ぺクソジン”

どうも最近は、ボスで、対抗にMVPを強奪されてます。ミルフィーです。

おとといは、ぺクソジンで、昨日はストームナイト、本日は、金ゴキと強奪されまくって
少々凹んでます・・・

まあ、愚痴はさておき、飲み会のおかげで、インするのが遅かったのが幸いしたのか
ぺクソジンにまた出会うことが出来ました。
流石に、3時近いと、誰もいないです^^;

☆ ぺクソジン 

HP:253221
ATK:1,868~7,992  
MDEF:55 + 134
HP:253,221
人間・風3・中型

ベインスパッチから、アスムプティオを使うようになり、倒すのに一苦労しました・・・
そのうえ、サンクチュアリで回復していく為、倒すのに7分近く掛かってしまいました。

まあ、装備は、人盾、ウォーターボールが強烈な為、水服で挑むといいと思います。
また、出現マップが非常に広い為、敵策に非常に苦労します・・・
取り巻きは、チュンイーで、チュンイーを倒すと、カアヒでの回復が出来なくなる為、
倒さずに注意する必要があります。

また、厄介なのがチュンイーが、インティミデイト使ってくるのと、すぐテレポする為、
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりで、非常にうざいです。
近接で戦っていると、テレポはあまりしない感じです。

screenbijou009.jpg


screenbijou010.jpg


screenbijou011.jpg


screenbijou012.jpg


上のSSを見ていただければ、分かりますが、飛ばされまくった結果です。
戦ってるマップの位置が違うと思います。。。

とにかく、サンクで回復してくるので、どんどんエスマを打ち込んでいかないと
本当に戦いが長引いてしまい、対抗にMVP強奪なんて事もありえるかと・・・

ドロップはこんな感じです。

<ドロップ>
長い髪 (50%)
古く青い箱 (50%)
透明な羽衣 (30%)
古い紫色の箱 (30%)
柔らかい布 (15%)
水晶鏡 (0.5%)
ティアラ (0.1%)
リンゴ (0.01%)
[MVP] 天女の羽衣 [1] (12.75%)
[MVP] 古い紫色の箱 (15%)
[MVP] イグドラシルの実 (50%)

大きなレアがありませんが、箱を結構ぽろぽろ落とす感じです。
ティアラが出れば、黒字ですね。
あと、MVPで天女の羽衣が出ると、嬉しいです。

screenbijou013.jpg


今回は、MVPで天女の羽衣、ドロップで紫箱と、青箱が出たんで、私にしては、かなり良かったかな
と思いますが、イグミを15個も使ってしまってる為、収支はトントンですね・・・

次のパッチでは、ぺクソジンCも出るようですし、少しは楽しめるかな・・・・
しかし、散財しまくりでした。天女の羽衣が出てよかったです・・・


03:23 | ラグナロクオンラインCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

