--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/02/26

MVPボス狩り検証 第7弾 ”ハティー”

繋ぐ時間が、平日の21時~23時ってことで、なかなかMVPに出会えず、
検証が進みませんが、本日は、ハティーに運良く出会えましたので、
第7弾として、ハティーを検証したいと思います。

☆ ハティー ☆

HP:197,000
ATK:1,700~1,900
MDEF:45 + 106
動物・水4・大型
沸き時間:120分
MAP:ルティエフィルド (xmas_fild01)

おもちゃ工場への通り道でもあり、発見後すぐに倒される事が多く、
なかなか出会えません。噂によると、沸く場所がある程度決まっているようです。

私が良く出会うのは、アルデバランからルティエに飛ばしてもらい、地図下の方に
アルデバランのワープゾーンがあると思いますが、結構そこで出会うことが多いです。
おもちゃ工場に行く方々は、上に向かって歩く訳ですから、
下に居る時が結構放置っぽいです。

戦う時の装備は、動物盾と、水鎧で、温かい風は、”風”を選択します。
アンフロ服は必要ないと思います。取り巻きが氷割りしてくれます。
取り巻きのハティべべが居ない場合があるので、取り巻きを召還するまでは、待ったほうが
いいかなと思います。

カアヒLVは3くらいでも大丈夫かと思いますが、私は5でいつも戦ってます。

ストームガストによる、ノックバックがある為、下のような周りに何も無い場所で
戦うのはあまり好ましくないと思います。
※ あっちこっちに飛ばされて、戦いが長引きます。

screenbijou002.jpg


ベインスパッチで、9999ヒールを使うようになりましたが、比較的使ってこない感じなので、
壁を背に戦えば、案外楽に倒せると思います。

よくあるのが、倒した後に凍結したままで、ドロップを拾えないなんて事もあるので
気をつけてください。

screenbijou003.jpg


ドロップはこんな感じです。

<ドロップ>
ハティーの牙 (55%)
アイスファルシオン (1.5%)
冷たい氷柱のカタール (5%)
ガルムの爪 [1] (5%)
エルニウム (40%)
オリデオコン (29%)
ハティーカード (0.02%)
[MVP] ハティーの牙 (10%)
[MVP] 古く青い箱 (27%)
[MVP] ミスティックフローズン (18.9%)

私の場合は、牙のみなんて事も多々あります。
価格は大分下がってきましたが、アイスファルシオンが欲しいところです。
ちなみに私は一回も出たことありません・・・orz

比較的にガルムの爪には縁があるらしく、ぽろぽろ落としますね。
この戦いでも、ガルムの爪を頂きましたw 値段はお察しです・・・orz

私の中では、エドガについで楽に倒せるMVPかなと思います。
一回でいいから、氷宝剣出て欲すいです・・・・


22:45 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/02/24

なんか、久々に・・・

土日は、疲れ切っていて、殆ど寝てて、インは少しだけでした。

最近は、私の入っているギルドの過疎化が進んでいるのと、

平日は、どうしても時間が制限される為、PTプレイをしてませんでした。
(いつやったかも記憶がないくらい・・・)

久々に、狩り行こうって事で、モンク、MEプリ、リンカーの3人で、騎士団へ行ってきましたよ
screenbijou539.jpg


screenbijou540.jpg


凄く久々だったので、とても楽しかったです^^

さすがに、90台のPTだけあって、騎士団も余裕でしたね^^
一番思ったのが、深淵ってこんなに弱かったのか?と思うくらい、簡単に沈めていけました。

やはり、MVPを狩っていて慣れから来るものかなと思います。

やはり、PTプレイがないと、モチベが下がりますよね・・・

久々に楽しめたって感じです。

最近は、ギルドの過疎化が酷いので、また交友を増やす為にも、ギルドを探す旅も
検討中です。

いいギルドないかな~

19:58 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/02/19

MVPボス狩り検証 第6弾 ”フリオニ”

MVPボス検証狩り検証 第6弾は、フリオニです。

MVPボスの中では、最弱クラスであり、よく対抗に、阿修羅モンクや、ロードナイトを
良く見かけます。とにかく対抗がいると、MVPを強奪される為、時間を把握して
独占状態で倒した方がいいと思います。 

★ フリオニ

LV69 大 無属性3 動物
HP 188,000
BESEEXP 32,175 JOBEXP 16,445
DEF 10  MDEF 20
atk 880-1530
95%回避 274   必中HIT 174


また、出現マップが非常に広く、敵策がとても面倒なのです。

種族が動物なので、盾は動物盾で、鎧は、HP重視で良いかと思います。

ハイレベル装備もしくは、プハ服等。

属性が無属性なので、エスマのダメージが意外と通らないですので、

意外と倒すまでが長引きますし、頻繁にストーンカースを使ってくるので、

エスマが撃てないなど、頻繁に発生する為、更に倒すまでが長引きます。

ちなみに、広範囲の石化攻撃をするので、離れていても石化しますね。

※近くで、廃プリさんが見物?してますが、石化してるのが分かると思います。
screenbijou526.jpg


後、HPが減ってくると、ハイドして姿を隠し、更にヒールで回復をして来ますので、
サイトアクセか、アラーム靴などがあると、隠れても燻りだす事が出来るので、
あった方が早く倒す事が出来るので、良いと思います。

あと、ホードを倒しすぎると、サンドマンを召還しますが特に問題は無いかな?と思います。

screenbijou528.jpg


ドロップは以下の通りです。

長く細い舌 (100%)
蟻の顎 (50%)
エルニウム (29%)
オリデオコン (21%)
フォーチュンソード (5%)
スクラッチマスク (3%)
スクサマッド (1.5%)
フリオニカード (0.02%)

MVP
星のかけら
ダイヤモンド1カラット
非情な心


当りは、運剣ですかね。私は今までに、フリオニを一番倒していますが、
運剣が出たのは、1度だけで、大体は、舌とあごが出るくらいで・・・・
カードが結構魅力的で、高額なんで倒す価値はあるかな?とは思います。

しかしながら、ごみも多いので、がっくり来る事も非常に多いです。

まあ、私のアンラッキーマンぶりからして、カードなんて夢ですね・・・





16:31 | ラグナロクオンラインCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2008/02/17

MVPボス狩り検証 第5弾 ”黒蛇王”

ずっと探し回って、ようやく出会えました。
MVPボス狩り検証 第5弾の黒蛇王です。

装備は、基本的に動物盾で、しかしブレイクシールドですぐ壊されてしまいますが、
最悪、盾無しでも十分に戦えます。あと今回はHP重視の装備で戦ってみました。
念属性の為、温かい風は念で、175%のダメが出ます。

HPは、254,993さほど高くは無いんですが、
取り巻きが非常にうざいのと、天邪仙人には念攻撃が
通らない為、本体を集中して叩く事。天仙娘々や天邪仙人が集まってしまうと、
凄い勢いで、SPを削られる為、なるべく沢山カアヒ要因として引張らない方がいいです。
回復剤が一気に無くなり、体勢の立て直しを余儀なくされる事に・・・

screenbijou534.jpg


黒蛇王自体、あまり強烈な攻撃はないので、焦らず戦えば、リンカーでソロでも
悠々倒せると思います。

screenbijou536a.jpg


<黒蛇王>
HP:254,993
ATK:1,433~2,210
MDEF:55 + 111
動物・念3・大型
沸き時間:93分
MAP:コンロンD3武陵桃源 (gon_dun03)


ドロップは以下の通り、カードが非常に魅力的ですが、それ以外は・・・

<ドロップ>
羅盤 (58%)
道士の剣 (50%)
ヘルファイア (0.8%)
学者帽 (0.8%)
丸薬 (9%)
高級エプロン (20%)
ゲイボルグ (5%)
黒蛇王カード (0.02%)
[MVP] イグドラシルの実 (60%)
[MVP] 古い紫色の箱 (5%)
[MVP] エルニウム (10.55%)



02:23 | ラグナロクオンラインCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2008/02/16

MVPボス狩り検証 第4弾 ”月夜花”

MVPボス狩り検証 第4段は月夜花です。

チャンプの阿修羅1撃で沈むんで、すばやく倒す必要があります。
対抗が来たら、あっという間にMVPを持ってかれます。

強化前は、倒した事がありますが、強化後は2回目の挑戦です。
前回は、支援が居たにも関わらず、6回デスペナを頂くという失態でしたが、
今回はそれを教訓に挑んで見ました・・・・

装備は、悪魔盾の、HP重視装備で、水付与です。

が・・・・私の力不足か、返り討ちにあいました・・・orz

screenbijou529.jpg


とにかく、エスマを叩き込むも、9999ヒールを頻繁に掛ける為、なかなかHPも減らせず、
フルストリップで、すぐ丸裸にされる始末・・・
丸裸状態で戦うと、メマーで即死できます^^;

ハエ飛びして、体制を整え、挑むも同じ事の繰り返しで、回復材が非常にきついです。
結局4回のデスペナを頂き、余りにも回復材を叩く為、退却を余儀なくされました・・・・

まあ、私がへたれだからなんでしょうけど感覚的に、ソロでの撃破は出来るでしょうが
かなり時間がかかると思います。

修行をつんでから、また挑むつもりです。

恒例のドロップはこんな感じ・・・

仮初めの恋 (10%)
月光剣 (1%)
ロングメイス (1.5%)
精神棒 (5%)
純潔の小太刀 (6.5%)
エルニウム (26%)
オリデオコン (19%)
月夜花カード (0.02%)

月光剣か、ロングメイスあたりがおいしい感じです。



13:25 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/02/16

サイクロプスアイ

以前、携帯サイトラグナロクオンラインGAMESにて、ラグガチャの景品として
出てきた、サイクロプスアイ(頭中段装備)効果 SP+50の装備が欲しくて、
10000円ものポイントを購入し、結局当てることが出来ず、
タダですら、市場にも出回らないので、完全に諦めていたんですが、

昨日、大枚をはたき手に入れました^^

おかげさまで、精錬でこつこつ貯めた、ゼニーもほぼ、底をついてしまいましたが、
念願が叶って嬉しいです。

screenbijou530a.jpg


まあ、ビジュアル的には微妙ですが、非常に効果的な防具かな?と思ってます。
暫くは、リンカーで使用しようと思います。

08:39 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/02/12

最近はもっぱら

最近は、MVPボス検証を始めたものの・・・ボスがいねえ・・・・

全く、出会うことが無くて、記事が書けないって感じです。

そういう時は、もっぱら、最近本腰を入れてきた、アサシンを育成。

1日に30分から1時間程しか狩りはしないのですが、1週間で60→72まで

成長させました^^

screenbijou525.jpg


60台に入ってから、装備やら武器やらは揃っていたんで、毎回オットーを狩ってたんですけど

とてつもなく、上がるのが早い。これなら80台迄は楽に行く感じです。

このキャラも90台にはしたいなあとは思ってますが、モチベーションが何処まで続くか・・・

リンカーともども、発光させたいなあと思うキャラです。


あと、リンカーのボス検証は、マヤーの記事は書ける状態にはあるんですが、
まずは、黒蛇王か、ペクソジンか、Dop辺りを書きたいとは思ってるんですが
とにかく、遭遇できない・・・ので、出来たらアップしたいと思ってます。

22:34 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/02/08

MVPボス狩り検証 第3弾 ”ストームナイト”

オシリス、タートルジェネラルの次は、これもベインスパッチ後初めての挑戦である
ストームナイトです。沸き時間が60分な事と、人気狩場のおもちゃ工場に出現する為、
なかなか、出会えませんし、他の弱めのMVPに比べると、ドロップがまあまあな為、
人気のMVPですね。

まず、おもちゃ工場が広いんで、敵策が非常に面倒です。
とりあえず、幻覚やストームガストを使ってくるので、エフェクトは切っておいた方が無難かな。
装備は、無形盾に、私の場合は、風鎧で挑みます。
水鎧がいいと言う意見もありますが、水鎧だと、属性攻撃が強烈で、HPが低いと
即死する可能性があり、私は、風鎧に落ち着きました。

あと、戦い方としては、ストームガストによる、ノックバックがある為、出来れば、壁を背に
戦うと、楽になります。
下のような、壁がない場所から、壁のある場所におびき寄せると良いと思います。

screenbijou523.jpg



あと、Mdefが、高い為、エスマによるダメージは低めですが、HPが低い為、
ゴリ押しで行けば問題ないかと思いますが、ベインスパッチより、9999ヒールを使うように
なった為、戦いが長期戦になる可能性も・・・
今回は、ヒールをそんな頻繁に使って来なかった様なので、楽に倒せました。

ドロップがまあまあと言ったのですが、今回は、MVPのミスティックフローズンのみで、
ドロップは無し・・・orz

しかし、比較的、紫箱は出るようです。

screenbijou524.jpg


で、恒例の、ストームナイトのドロップはこんな感じで・・・

エルニウム ・・・ 47%
古い紫の箱 ・・・ 40%
古く青い箱 ・・・ 30%
sマント ・・・ 5%
sリング ・・・ 2%
ゼピュロス ・・・ 1.5%
ロードサークレット 0.02%
カード 0.02%

と、はずれが無い感じです。
しかし、このドロップテーブルで、ノードロップって・・・相当運がないですね・・・

あと、MVPが
アクアマリン
ミスティックフローズン
sブーツ
で、sブーツとか出ると、ちょっと嬉しいですよね。

今回、ベインスパッチ後、ヒール9999を使うんで、倒すのは苦労するかな?と思いましたが
ストームナイトも、リンカーソロで倒せるって事が検証出来ました。

まあ、それだけでも良かったのだろうけど、ドロップ無しって・・・・

23:43 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/02/06

MVPボス狩り検証 第2弾 ”タートルジェネラル”

さって、前回は、ベインスパッチ後初めての、オシリスでしたが、
今回は、ベインス前も含めて、初めてのMVP”亀爺”こと、タートルジェネラルに
挑戦しました。。。

本体は地属性ですが、取り巻きの属性はバラバラな上に、ウォーターボールも使ってくるんで、装備は、HP重視で、もちろん盾は、動物盾で、ブレイクウエポンも使ってくるんで
予備の杖を持って挑みましたが・・・・

最初に、挑んだとき・・・・あっさり撃沈・・・
良く見たら、盾が悪魔盾の上に、地属性に地属性で戦ったものだから、
あっさりやられました・・・・

もちろん体勢を立て直し、装備も確認、属性も火で、アスムスクロールを使って、
いざリベンジ・・・

HPも300K強くらいなのと、エスマでのダメージが意外と通るので、
これは余裕かな?と思いました。
screenbijou518.jpg


案の定、落ち着いてやれば、亀爺も余裕で撃破出来ました。
でも、イグ実は、7個程使ってしまいましたけどね^^;
そして、ドロップが、割れた甲羅のみ;;
MVPがイグ実で、大赤字な戦いでしたが、リンカーソロでも余裕で倒せる事が
検証できただけでも満足かな?って感じです^^
screenbijou519.jpg


しかしながら、タートルジェネラルのドロップは以下の通りで

割れた甲羅 ・・・ 55%
料理本レベル9 ・・・ 9%
sポールアクス ・・・ 0.09%
アイアンドライバー ・・・ 0.08%
sウォーアクス ・・・ 0.05%
無形剣 ・・・ 0.03%
組織の団結力 ・・・ 0.02%
カード ・・・ 0.02%

と、ドロップ率が非常に低いんで、進んで挑むまでもないかな?と思います。
実際、割れた甲羅しか出なかったですしね・・・

さて、次は何に挑もうかなあ?

23:47 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/02/05

MVPボス狩り検証 第一弾 ”オシリス”

リンカーが96になって、経験値も0%なんで、ボス強化後のMVPを倒せるか?
の検証をしてみようと思います。

第1弾は、強化後初めて挑む、オシリスです。

取り巻きに、エンシェントマミーや、イシスが沢山居るんで、カアヒは現在最高のLv5で
挑んでみました。
screenbijou512.jpg


非常にタゲが取りづらいので、とにかくタゲを早く取りたいところです。
どんどん、HP・SPが削られます。
しかし、最初は、なんの苦戦もなく、順調にエスマを叩きこんで、順調にHPを減らし
楽勝かな?と思いつつも、ストーンカース等、頻繁に使ってくるんで、エスマが
全く出せないで、どんどんHPとSPが削られていくんで、万能薬は是非必要かと思います。

今回オシリスに挑んだ時は、以下の装備で挑みましたが、出来れば、不死盾が欲しいところですが、高いので、悪魔盾で挑みましたが、あまり効果はなかったかな?と
screenbijou516.jpg


どの装備が本当に適正?なのかが今一歩分かっていなかったんで、HP重視の装備で
挑んだんですが、HP10000以上あっても、バッシュ一撃で、2回ほど沈みました・・・
(もちろん、アスムスクロールを使ってです)
やはり、オシリスの攻撃を最大限に削減できる装備で挑めば、リンカーソロでも倒せる
MVPボスではないかと思います。無くても倒せそうな感じではありましたが^^;

結局3回死にはしましたが、倒す事が出来ました。
今回のドロップは、紫箱の、MVPが青箱でしたが、

オシリスのドロップは以下のようです。

オリデオコン 39%
古い紫の箱 20%
聖痕 10%
sジャマダハル 6%
クラウン 2%
アサシンダガー 1.5%
スフィンクス帽 1.5%
オシリスカード 0.02%

出来れば、クラウンや、アサシンダガーあたりが出てくれると、黒字になるんですけど
強化前を合わせて、4回ほど倒した事がありますが、紫箱が比較的に良く出る感じです。

screenbijou513.jpg


今回の検証で、強化後のオシリスはソロリンカーでも倒せるでしょうと思います。

さて、次は、何を検証してみるかな・・・

22:23 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/02/01

リンカー折り返し地点到達!!

ずっと、ブログサボってましたって言うか、ネタが無かったです・・・

1.5倍期間に、何とか、リンカーを96にしようと、ここ3日間ほど、必死狩りしていました^^;

ようやっと、本日96になりました!!!

もちろん、今年中の発光を目指してるんで、足踏みしてるわけにはいきませんが、
暫くは、経験値0%の間は、MVPボスの検証でもしてみようかと思ってます。

さて、何処まで倒せるか!挑戦ですscreenbijou511.jpg

23:49 | ラグナロクオンラインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

